tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

『ろくでなし』に出逢った理由。

届いた。本が。


https://www.instagram.com/p/BEm4CgsMfzo/
届いた。中身をみて理解した。あの日、あの時、『not six』に出逢った理由を。

長島有里枝さんの最初の本。
【YURIE NAGASHIMA】

探してるカットは掲載されていなかった。
やはりあの写真は限定だったのかな。

長島有里枝さんが好き好きと言っていますが、
not six以降しか知らなかったんです。
本当に本が絶版で、一冊1万超えていたので、中古で。
安くヤフオクに出ていたので、これで3冊揃いました。
今回の写真集を開いた途端、『あ、、、』となるまで時間はかからなかった。

10年前、5000円で買ったカメラをぶら下げて、
せんだいメディアテークの図書館で手にした、【not six】

その日のことあんまり思い出せないけど、
『この人の写真が好き。この写真がいい。』っていう感覚に火が灯った。

そして、出会うべくして出逢っていたんだというのもわかった。
1番好きになれてよかった、本当に。

not six = ろくでなし

クレマチスガーデン

クレマチスガーデン