tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルム写真だけで広島を巡る ー中古カメラと広島ー

雨の広島。 秋の広島。 あき、ちがい。 25年ぶりの広島カープ優勝に沸く、広島。 先日、台風が日本列島横断するタイミングでお邪魔をしていました。 といっても、乗り換えのためだったので、滞在時間は4時間もあるかどうか。 雨だし、宮島へ行きたかった…

FILM SHUFFLE 春のパネルが帰ってきた。

去る5月。 初夏に向けて走り出した万博公園に行きました。 京都の写真屋さんである、 photolab hibiさんの撮影会【FILM SHUFFLE】に参加するために。 FILM SHUFFLEとは、 ランダムに用意された35mm film(ISO100〜800)を参加者がくじ引きで引いて、撮りきり…

やまぢのKAWAJANがヤバいって話。

今、特急で四国を走り回ってる最中。 携帯のパケットもヤバいからネットをしないようにしてるのに、これは書かずにいられない。 岡山駅で乗り換え8分の間に、 新幹線売り場で出会ってしまった。 駅ナカ限定の瀬戸田レモン◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ いやー、三原のレモンや…

DEAN&DELUCAからネットバッグ。

昨日、昼休みに、FILM LOVERSとナダール東京のコラボバッグの支払いに出たついでに、散歩をして、出逢ってしまったバッグ。 DEAN&DELUCAから、ネットバッグが販売になっていたので、野菜買うのにいいなーと買ってみました。 ベジタブルバッグが欲しいのです…

悪と腫と。

脳腫瘍が大きくなって、クラスも上がり。 病気に関しては、黙って入院、黙って仕事を繰り返してる。 抗ガン剤さえ使わなければ至って普通に暮らせるのを知ってるから、ガンマナイフ、サイバーナイフだけにしている。 休みの日に予定をガッツリ入れている理由…

写真と名前とカプチーノ。

SH_walkの翌日。 中崎町のcogicogiさんへ。 何度か会ったりしてるのに遊んだことのなかった、写真のお友達と夕飯会しました。 お互いに、話し合うかな?って実は緊張してたのが判明。 初めて出会ったのが、北浜白黒写真倶楽部の展示でお隣さんになった時でし…

SH_walk vol.1 残暑見舞い炸裂な明治村でフォトウォーク。

ちょっと南国までフェスに行ってきました。 夏空が眩しい。 さてつ?そてつ?の緑が眩しい・・・ああ夏が眩しい・・・ 村長の仰せのままに。#SH_walk pic.twitter.com/lBcIyo5Qb8 — 名無しの猫。 (@fujicatcatcat) 2016年9月11日 前置きはさておき、明治村の…

はじめての、おひさしぶりの、写ルンです。

写ルンですは、今年で30周年。 タメな、僕は、小学生の時からお世話になってました。 遠足、修学旅行などなど。 当時は富士フィルム以外にも、コニカミノルタ、コダックもこういうレンズ付きフィルムを多数販売してました。 個人的には安くてきれいな、撮り…

岡崎LOOPSの影響。

去る、9/2〜4に、 京都・岡崎地区で初めて行われた、岡崎LOOPS。 音楽・造形・映像などなどを組み合わせたフェスというか、なんというか。 アートフェアみたいな音楽フェス。 もれなく仕事で、イベントを知ったのが1ヶ月前。 もちろん、休みなどとれることも…