tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮りっきり。

NEO ps 12枚撮。コニカ。最初に買ったカメラ(ミノルタα-sweet)に入れたフィルムもコニカミノルタのモノクロフィルムだった。 先日、FCRの暗室で焼いたとき、ネガのキズさえ愛おしかった。高校生のときに使ってたのも、撮りっきりコニカだった。 フジの緑より…

トリップをバラすこと。

1日半ぶりの食事。ドーナツが今夜は沁みる。 玄関先に鎮座してた付箋付きのお酒を渡す日が来た。FCRのセイリーさんの誕生日。お酒の名前は、『美しき日々』 これほど誕生日に相応しい辛口もないだろう、と。 ジャケ買い(笑)記憶障害が起きてから、いろんな人…

腫と悪。

若いな(笑) 何年か前、アサカメさん主催の松村先生のワークショップの時の。癌腫の論文を読み返してた。 もう読むのやめようと思ったけど、一応、これでも癌腫の研究をしてた時期もある。 振り返りにいいか、と。 忘れたりしてることもあって新鮮だった。そ…

『ろくでなし』に出逢った理由。

届いた。本が。 届いた。中身をみて理解した。あの日、あの時、『not six』に出逢った理由を。長島有里枝さんの最初の本。 【YURIE NAGASHIMA】探してるカットは掲載されていなかった。 やはりあの写真は限定だったのかな。長島有里枝さんが好き好きと言って…

エンディングノート。

昨日、ゲットしたものを眺めて、ふかふかしたり。 寝入りに怖くなって泣いて起きたり。 そして、また、記憶のピースを失くしてたり。ずっと不安で、呆れられて、最後は独りなんだろうな、って。エンディングノートを書き始めました。 ノートを埋めていくにあ…

あひると名乗る日に誓ったこと。

今、岡崎に向かってる最中。 17:47に東岡崎駅につく急行。 名鉄に乗ってる時に、 当時はばりばり毎日更新していて、ここ最近復活させたInstagramのアカウントを見てたら、 徳島から夜行バスで名古屋に向かう自分の写真をみつけた。そして、なんだか、10年前…

カメラが降ってくる夜と写真と仲間と適切な距離。

都内に試験を受けに来てます。 二日目の面接が終わり次第、西へ帰ります。 地下鉄の駅のこういう看板好き。今回は、誰にも会わないと決めていました。 筆記で撃沈していた後輩と早めの夕飯済ませてホテルまで帰り、面接の勉強してたら、今朝のせいで、モヤモ…

ベビー撮影と、ガンマなるもの。

写真はベビー撮影2回目の1枚。 アイキャッチ入っててかわいい。その時の様子はまた後日。 ==============先日、目の治療を始めたという話をしました。 ベビー撮影後に、死の話をしていて(笑) 『君は死なないから』と言われました。 私も死ぬ死ぬ詐欺は好きじ…

ネットが停まっても、本は届く。

帰宅したらネットが停まってた。 仕事ができない。明日には復旧していただかなくては。 今、とある展示の作品参考資料として、 珍しく、写真集を本気で探しているのです。そして、少しずつ届いています。 元々持ってた本と、ずっと欲しくても絶版で買えなか…

赤ちゃん撮影はじめました。

いぇい。 …先月末から始めた、赤ちゃん撮影の次回の打ち合わせでした。 本当は明後日打ち合わせだったのですが、急遽昨日に。快諾してくれた友人に感謝です。ありがとう。赤ちゃん撮影をはじめたキッカケは、 このページに掲載している赤ちゃんファミリーが…

桜の散歩。

岡崎の桜。 三度目の正直。わが家の王様(SL66)が調子悪く、宅配で修理に出すと話をしていたら、店舗に持ち込んだらいいんじゃないか?とアドバイスいただき、急遽名古屋行きが決まり、連れて行っていただきました。乙川の桜を見たことがなくて、 見たいなと…