tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

本質を突かれ、受け入れる。

f:id:teddysduck:20160316221755j:plain

知識は本から得られる。
経験は獲たいと願い動いた者から授けられる。

他人からの指摘や、教えを貰って、
腐ることなく、真摯に受け止められるかによって、
自分を幾重にも孵化させることができる。

いかに、謙虚に。
そして、受け入れ、変われるか。
他人に変わることを強要はできない。
本人が持ってるものがあるから。
他人が変わらないなら、自分が変わるしかない。

なにも強いわけではない。
自認し、受け入れ、限界を知り、そして、次へいくこと。
ずっと出来なくて生きづらいものがある。
今も変わらない。

ただ、3月のあたまに深く潜って、ようやく、変わりかけるきっかけにようやく指先が触れたばかり。
ゆっくりでいいから、変わっていけたらと願いを込めて過ごしている。
たとえ、険しく、戸惑うことがあったとしても。