読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

今年もフィルム写真のお祭り『南船場フォトウォーク』がはじまるよ!!!

f:id:teddysduck:20161003072651j:image

 

大阪・南船場では恒例になりました、

フィルム写真だけの4ギャラリー共催による公募写真展『第5回 南船場フォトウォーク』が、明日10/4より開催になります。

総勢60人の写真愛好家による、合同展。

ロックフェスで言えば、サーキットフェスみたいなもの。

被写体や、テーマは自由。

唯一の条件は、フィルム写真であること。

今回から、申し込みが抽選となったため、軽い気持ちで応募したところ、当たりましたので、参加となりました。

今回の副タイトルは、『未来につなぐフィルム写真』とのこと。

あんまり意識せずに展示となりました。

搬入時に、思ったよりもエリアが狭くて、組写真ではなく、1枚だけの展示となりました。

しかも、メインの写真を変えるという暴挙。

事前に写真情報やタイトルを提出しなきゃいけないので、変えることはせず、そのままにしてきました。

抽選で当たったのは、元アクリュギャラリーである、『ギャルリ・キソウ』

そこに、『あひる。の、がーが。』として展示していただくことになりました。

 

カメラは、、、 

f:id:teddysduck:20161003072701j:image

この子。

フジカG690。

これに、ADOXのモノクロで撮った写真を提出しました。

本当は3枚の組写真になる予定で、メイン写真がコンタックスT2の大伸ばしプリントでしたが、搬入時にやめました。

やっぱり現場見ないと作品構成決まらない人なんですよ笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BLBHP6KAUWp/

本の生まれる場所。

先日、というか、10/1に出来立てほやほやの、『mekuru』のワークショップで作った写真本もポートフォリオの代わりとして置かせていただいてます。

一緒にご覧くださいでーす。

 

f:id:teddysduck:20161003072800j:image

会期中は、ワークショップがあったり、

スタンプラリーもあります。

毎年、スタンプラリーの景品は缶バッヂですが、、、

今回も、というか昨年からだけど、

先着100名にはカラーネガフィルムがプレゼントされるみたいですよ!

 

皆様、早めにいらしてくださいね◎

 

では、最後まで、わが家の子どもたち(写真)をよろしくお願いします。

感想シートお待ちしてます◎

 

 

最後に。
あひる。の、がーが。名義での写真展示参加は最後になります。
今後の活動名につきましては、別途ご案内をさせていただきます。
早ければ、10月末にでもお披露目になるかな?かな?

 

では!

今日も素敵な写真の日々を。

 

南船場フォトウォークについて