読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

写真と名前とカプチーノ。

f:id:teddysduck:20160913191124j:image

 

SH_walkの翌日。

中崎町のcogicogiさんへ。

何度か会ったりしてるのに遊んだことのなかった、写真のお友達と夕飯会しました。

お互いに、話し合うかな?って実は緊張してたのが判明。

初めて出会ったのが、北浜白黒写真倶楽部の展示でお隣さんになった時でした。

それからなので、2年かな?

 

写真で悩んでることを話したら、

ズバッと自分の経験から感じたことをアドバイスとして話してくれて、色々お勉強になった。

色んなところに顔を出して、

色んなところに写真を見てもらっている彼女は凛としていて。

まっすぐに写真と向き合ってる。

 

一般の人と、カメラを頑張る人との違いの考察も、うんうんって話をしてた。

 

ひょんなご縁で2月に個展をすると言っていた彼女の写真が楽しみ。

 

『きっと、また写真撮れるようになるよ。』

『考えが邪魔してる時は、たんこぶがあって、そのたんこぶを言葉として吐き出していけば、後ろに隠れちゃった想いや思考がきちんと出てくるらしいよ』

 

この2つの言葉をギュッと握って、

今後の活動名を含めて、色々と写真とさらに深く向き合おうと思う。

 

 

 

f:id:teddysduck:20160913192825j:image

はー、ドリアでお腹いっぱい。

 

all photo iPhone no processing