読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

はじめての、おひさしぶりの、写ルンです。

f:id:teddysduck:20160908225351j:image

 

写ルンですは、今年で30周年。

タメな、僕は、小学生の時からお世話になってました。

遠足、修学旅行などなど。

当時は富士フィルム以外にも、コニカミノルタコダックもこういうレンズ付きフィルムを多数販売してました。

個人的には安くてきれいな、撮りっきりコニカが好きで、周りの子は、スナップキッズでした。

富士フィルムは少し高かったんです笑

 

そんな写ルンですが30周年ということで、復刻パッケージが人気な最中、こんな冊子が配布されています。

 

f:id:teddysduck:20160908225658j:image

 

ヨドバシカメラさんでひょろっとピックアップしてきました。

街の小さな写真屋さんでも配布がはじまっているとこもあるようです。

 

中も軽やかな内容で、

フラッシュの使い方にはじまり、

現像をお願いするときの注意点なども書かれています。

CDに焼き付けて共有しようっていうのは今時の案内の仕方ですね。

 

f:id:teddysduck:20160908230101j:image

 

そして、この写真の雰囲気、

ナチュラクラシカのパッケージでおなじみの、小倉さんっぽいなぁーとぼんやり眺めてたら、

最後の街の写真屋さんに持ち込もう!のところで、小倉さん写ってて吹き出しました笑

 

mogucameraの店主である、小倉さん。

ナチュラ1600のプリントもさすがな、プリントをしてくださいます。

2年近くお伺いしていないので、そろそろ出しに行こうとおもいます。

 

最初に掲載したページはすべて、写ルンですで小倉さんが撮影されたものらしく、

本編の紹介ページは富士フィルムのXシリーズとのこと。

本日、T2が発売されましたが、すでに品薄だそうです。PRO2のときもそうだったので、もはや、なんというか笑

 

なんだかんだ、人気あるよ!なんて見かけつつ、第2弾大丈夫?と、まだまだ需要があるのか謎な写ルンですが笑

今年一年はたくさん使っていこうと思ってます。

 

最後に、僕が撮った写真をぺたり。

参考になるかは謎。

 

f:id:teddysduck:20160908230624j:image

 

ちなみにチェキがモノクロフィルム販売始めてるそうですよ◎

 

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B
 

 

 

20個セットって笑

 

Camera! Camera! Camera! / カメラ!カメラ!カメラ!

Camera! Camera! Camera! / カメラ!カメラ!カメラ!

  • FLIPPER'S GUITAR
  • J-Pop
  • ¥150