読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

眠れぬ夜は君のせいにしたいけど、香りでやんわりと。

世間様はお盆休みですね。

ただいま、7連勤中で若干おかしなランナーズハイに入ってます、おはやうございます。

世の中の人には、振替の連休あるんでしょ?なんて思われてますが、うちはありません笑

なかなかのブラック具合です。

こんな状況でも、やはり身体の不調は、些細な事故を生むこともあるし、1年前から続いてる職場の問題で、一気に壊れて年末からずーっと低空飛行したままのメンタルをなんとかなんとか…と踏ん張ってきました。

部屋に置くものを少しずつかえていってみよう、と。

そこで、わが家に導入された、アロマをご紹介します。

元々、愛媛の職場を退職するときに、加湿型のアロマディフューザーをいただいたのですが、夏や湿度の高い時期にはつらく。

ドライのものが欲しくて探してました。

そして、出会ったのがこちら。

f:id:teddysduck:20160814030215j:image

C・O・BIGELOWのアロマコンセントランプ。

NYC生まれのコスメティックブランドのC・O・BIGELOW。

レモンボディークリームが有名ですね。以前使ってました。

実はそのC・O・BIGELOWが、阪急うめだに日本初の直営を出店されておりまして、、、

そこでこれを購入。

NYC行ったときにお店に行けなかったのが心残りだったので、嬉しい出会いです。

 

f:id:teddysduck:20160814030553j:image

外箱はそっけない笑

左はパンフレット。手前がオリジナルのレモンオイル。

 

f:id:teddysduck:20160814030627j:image

アロマランプ。

あたまのお皿にオイルを直接垂らしてつかうタイプです。

オレンジの暖かな光に照らされて、オイルがふわーっとひろがります。

大体、5滴で5時間程度もつそうです。

 

わが家には壁のコンセントが余っているエリアがなく、、、、延長コードを固定して使ってみましたが、すぐに倒れて、オイルを書籍にこぼしました、、、

オリジナルオイルはそこまでベタつかず、後処理が楽です。

使う場所を決めてあらためて使っていきたいです◎

 

 ボディークリームはこちら。

シー・オー・ビゲロウ ボディローション レモン

シー・オー・ビゲロウ ボディローション レモン

 

 

眠れぬ夜は君のせい

眠れぬ夜は君のせい