読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

めだかに個展を見に行った、って話。

行けそうなタイミングが昨日しかなかったので、
仕事上がり、綺麗に焼ける夕陽を背に、太融寺まで。
フィルムカメラの集まりで知り合った、
イヌイジュンタさんの初めての個展会場のある、めだかさんへ。


f:id:teddysduck:20160529080528j:plain
入り口にも大きな個展の案内。
マクロビとか自然な感じのお店。
フォトセラピーとかもやってる感じ。

f:id:teddysduck:20160529080608j:plain
フライヤー。
素朴でシンプルなのになんだか特別感。

f:id:teddysduck:20160529080639j:plain
めだかさんの日替わり。
添えられていた、味噌が美味しすぎて。
料理も素朴で、野菜たっぷり。
今度はゆっくりしてるときはサラダバイキングもしたいかな。

f:id:teddysduck:20160529080727j:plain
料理が出てくるまで、店内の人が少ないところの作品を眺めてたのをフロアのお姉さんがみてたのか、
『個展を見に来てくださったんですか?よければ芳名帳を、、、』と渡してくださいました。
ジュンタさんらしい、可愛らしい。
LOVE?とあるから、思わず筆箱ひっかりかえしてみてしまった笑
なにもなかったけど。

小さな日常がたくさん散りばめられてる空間。
ありふれた毎日でもこれだけのキラキラしたものが転がってたり、溢れてたり。
そんな日々のヒントがころころり。と。
写真を大きくせず、たくさん並べてあるのも、日常らしさがあるというか。

徳島に住んでたときに、二軒屋駅にあった、生活雑貨店の、ゆかい社中そらぐみさんで、告知もなくこっそりやった、写真ウォールの時を彷彿とさせた。
その時は生プリントをマステでパリパリ貼ってた。
そこに入ってた、カフェ部門のDMの撮影をしたのがご縁でそんなことをしてたのを思い出した。

大切な日々を思い出させてくれる、初個展をみました。
これからも、素敵な写真を撮ってね。

めだか 1号店

食べログめだか 1号店

※こちらは1号店ですが、展示をやっているのは、2号店です。ご注意を。




○○告知○○
6/3より展示がはじまります!
よろしくお願いします。


Soraoto写真室Exhibition 【旅人のキオク】に参加&展示はじまります*。 - tatü