tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

うえろくカメラさんのてくフォト行ってきた。

4/29に大阪・うえろくカメラさん主催の、
てくてくフォトピクニック(=てくフォト)に行ってきた。
てくフォト自体は、歴史的にながーいイベントですが、個人的には2回目。

フィルムカメラの会なので、デジタルの写真なんて、、、ない!
出来上がったらまた店内で展示されるので、それまでお楽しみに♪

2回目にも関わらず、1回目の赤いコートが効いたのか(笑)、前回もご一緒できた皆様には、こんにちは!とお話させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします◎


さて、参加特典は、
いつもは35mmネガ一本がついてくるのですが、
今回は、今話題の、写ルンです30周年アニバーサリーモデルが配布でした。
あと、30000人の写真展への参加も込みという。
撮って出しちゃえ!!!みたいな。
f:id:teddysduck:20160502061402j:plain
僕、友達の営業さんにも出す?と言われてるやつの約束も含めて、何ヶ所に出すのかわかんなくなってきた(笑)


https://www.instagram.com/p/BExGQASsfxI/
今日のカメラさん。
大団円になるから!と、ふぢさんに言われて、奈良に続いて赤いコートの子になろうか?と言ったら、暑いよー?ってなったので、白い子放出しましたー。当日はかわゆい着物美人さんがいたので目の保養。和洋折衷。


f:id:teddysduck:20160502060255j:plain
愛知県から来てくれたお友達のF3と一緒に。
F3使い多かった会でした。
個人的には、一眼はいいかな、、、
描写がいいのはわかるのですが、ピント山が掴めなくなってて苦労したのです。目の治療中だし。
あ、今度はコンタックスの会、やろう。


https://www.instagram.com/p/BEx41vrsf9I/
ながくゆれる髪がいつまでも幸せでありますように。お仕事がんばってね。ありがとう。

岡山から大阪に出張中のお友達をお見送り。
彼女は岡山のアサノカメラさんの松村先生のワークショップで知り合ってからの、3年ぶりくらいの再会。出張の間にご飯にいこうね!粉モンいっぱい食べようね!

今回、本当に参加人数多くて、すぐに自由行動になったので、お話できなかった方もいましたが、、、
改めて、知ってる街をぶらぶらしてみて、色んな視点があるなーって、毎度のことながら思うのです。
また次回、運良くお休みなら、参加したいです◎

あ!最後に、、、、
https://www.instagram.com/p/BEvCUB9sfw-/
うえろくカメラさん店内の展示【奈良ミステリーツアーへ】にこっそりひっそり参加しております。GW中に来るもよし、GW後にフィルム出すもよし。本名で展示なのでわかりにくいかと思いますが、いらっしゃいませ◎
ということで、前回のモノが展示されてるので、お店にいらっしゃいましたら、ぜひ、ひとつよしなに!