tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

ネットが停まっても、本は届く。

f:id:teddysduck:20160407034723j:plain

帰宅したらネットが停まってた。
仕事ができない。明日には復旧していただかなくては。


今、とある展示の作品参考資料として、
珍しく、写真集を本気で探しているのです。

そして、少しずつ届いています。
元々持ってた本と、ずっと欲しくても絶版で買えなかった本。
写真家の長島有里枝さんのもの。
写真集は『not six』『家族』『SWISS』『after5』などはあるけど、それ以前のがない無い状態で。

わが家には他の写真家さんのは本当にびっくりするくらいない、というか、1冊もない(笑)
なので、いわゆる美術写真、芸術写真とかはさっぱりです。

先日あった長島有里枝さんの神戸のトークショーのスライドでみた写真が必要で、写真集を集めはじめましたが、今回のにはなかったのでした。
おそらく、本日届いた写真に写っているpastimeになければ、もう目にすることができない、書籍化されてない作品ではないかな?と。

まだあと1冊。デビュー写真集が届くはずなので、
そこにかけてみようと思いますん。


春の桜散らしの大雨の中、のんびりしっとり過ごすのです。


背中の記憶 (講談社文庫)

背中の記憶 (講談社文庫)

カッコーの巣の下で

カッコーの巣の下で