tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

シーガル。

f:id:teddysduck:20160315180216j:plain

少し前に、フィルム写真をこよなく愛する界隈でざわざわと賑わった、ニューモノクロネガフィルム、『new SEAGULL』

大阪にはパンフレットのみで、京都もパンフレットのみだったので、いつ手に入る?とそわそわしてたら、昨日、ヨドバシカメラに入荷してました。
フィルム売り場店頭には出てなくて、DPE受付の奥が冷蔵庫になってて、そこに陳列されているため、誰も気づかずひっそりと。

プレゼントしたい方もいたので、100の3本セットを2箱と、400の単品を2箱買ったら、3本セットは最後でした。

購入時に店員さんからは『こちらは、まだ、当店ではプリントサービスは受け付けてません』とのこと。
モノクロだから仕方ない。

これを入れるカメラは決めていて、ただ、まだ別のフィルムが入っているので試すのはまだまだ先になるとおもう。

そして、impossibleが、フジのインスタントフィルム業務と話し合いいうニュースをみて、まだまだフィルム界隈はざわざわしそうです。

そんな、今日は、ネガをプリントしてもらっていたのですが、駐禁取られました(笑)
バイクに店内にいると張り紙していたのに、、、
春の交通安全運動だなーと感じています。