tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

いちごまみれと、クッキー。

f:id:teddysduck:20160315060922j:plain

友人のやよいさんからいただいた、クッキー。
神戸に行ったから、と、可愛い市松柄のクッキー。

f:id:teddysduck:20160315061054j:plain

とてもおいしくいただきました。


…実はこのクッキーをいただいた日に、
ふたりでいちごにまみれるために京都で落ち合いました。

f:id:teddysduck:20160315061245j:plain

いちごのマカロンツリー!!!
JR京都駅近の、京都センチュリーホテルさんの、イチゴビュッフェ。
時間限定で、15時半から17時までの90分。

f:id:teddysduck:20160315061456j:plain

スイーツはちょっと、、、とか、乳幼児をお連れの方とかはこういうイチゴ単体を選ばれてて、すごい勢いで皆様の胃に入っていってました。
ある意味、室内いちご狩り。


f:id:teddysduck:20160315061659j:plain

まず、15時半に着くと、予約者が全員着席するのを待ちます。
そして、最初のデザートが運ばれます。ロゼシャンパンを使ったもの。
…実はこの中に白いアーモンドが入っていると当たりで、チョコレートの靴が当たります。
限定1名。

f:id:teddysduck:20160315061937j:plain

サンプルはコレ。
残念ながら当たりませんでしたが、
ここにいちごやいろんなものをぎゅーぎゅーに詰めて提供されていました◎

他にも軽食も用意されているので、男性や、いちごに飽きたらお口直しができるので、無限に食べてしまう罠が出来上がっています。

f:id:teddysduck:20160315062228j:plain

f:id:teddysduck:20160315062323j:plain

f:id:teddysduck:20160315062423j:plain

f:id:teddysduck:20160315062508j:plain

いちごのどら焼きもあったのでした。
カロンと、チョコレートがとても美味しかった◎

色んなビュッフェがあるので、他にも行きたいなぁと思ってみたり。

とりあえず、しばらくはお腹いっぱいで動けなかったのでした。
素敵な時間を一緒に過ごしてくれた、やよいさん。
やよいさんとのデートを快諾してくださった、やよいさんの旦那様にはいろんな意味で感謝です◎
ありがとうございました。