tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

王様といっしょに。

f:id:teddysduck:20160310225223j:plain

2016*3*10
10年探し続けた、Rollei SL66がわが家に仲間入りしました。
まだ、魂は抜けたまま。
(わが家では、ファーストショットを大事にします。その時の1番大事なものを写すのが習慣みたいになってます。)

早く魂を込めてあげたいです。

今回ご縁をいただいたのは、
名古屋の、大塚商会様でした。

現在、大阪・大丸心斎橋店14階でやっている、
『中古カメラ市』での出張出店でした。

後期プラナーに、純正のケース、
そして、なにより、オリジナルのストラップと、日本語解説書。そして、もう一つマガジンをいただきました。
一気にアクセサリー類付いてきた感じです。

店員さんが離れた隙に、買うか悩んでいるのを梅さんに電話してうーんうーん唸ってたら、
たまたま来場されていた京都のSL66使いの写真家さん(お名前伺えなかった)、他の店舗の店長さんに囲まれて、どれほどいいカメラなのか教えてもらったのでした。

すぐ壊れてしまう、と言われている、SL66
こうすれば壊れないよ、って教えていただきました。

ならば、と、お迎えしたのでした。

中古カメラに二桁出したのは初めてで、まだ緊張してるけど、最後に到達するのはここ、と決めていたので、その日が来たんだなぁってぼんやりしてる。

ずっと大事に。
ずっと傍に。

f:id:teddysduck:20160311040606j:plain

イエスマン

イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版)

  • ペイトン・リード
  • コメディ
  • ¥1000
↑観たほうがいいと言われたので、いつかレンタルしたい映画。