tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

気持ちの変わる出会い。

60歳の巨匠

 

昨年の写真。

Misha Erwitt(ミシャ・アーウィット)さんが、大阪ではじめて個展をされたときの、ギャラリートークショーの時のもの。

トークショーの時が、60歳のお誕生日だったので、サプライズパーティということでこんなお姿を。

このときに、ミシャさんが話してくださった街中スナップの話は今でも鮮明に覚えている。技術力は変わらないけれど、向き合い方といういかそういうのはわずかでも変わっていってるとは思う。

そして、フジのカメラでツーショットをお願いしたら、「Its your? Good choice! Good camera!」と褒めていただいたのは嬉しかった。

気さくなおじさまで、マグナムの話を聞けたのはよかった。

写真ってその人柄が出ることもあるけれど、この方は本当にいろんな撮り方をされるかたなので、不思議な気分になります。

 

 

写真

写真

  • CAPSULE
  • エレクトロニック
  • ¥150

 たまにはこういうのも聞きまする。秋とか冬とかに。

 

 

---------------- 8× オシラセ ----------------

 

《月に一度、お気に入りのカメラともっと仲良くなってみませんか?》

 

10月より、彩珈楼写真教室の初級クラスが開講されます。

私、三原あひる。は、金曜クラスを担当させていただくことになりました。

 

 

スマートフォンの普及で手軽にかっこいい写真が撮れる時代になって、

その分、もうちょっとこうしたい、ああいう写真が撮りたい、という気持ちが湧いてカメラを買う方も増えてきたと思います。

悩んで選んだ相棒のカメラよりスマートフォンがいい、という気持ちになることも多いと思います。もちろんそんなシーンもあります。

じゃあ、せっかくお迎えしたカメラともっと仲良くなっていこう、写真を知っていこう、という教室です。

 

私自身も、8ヶ月、別のレジデンシークラス(中級〜上級)を受講していましたが、

ここまで少人数で、受講に関して自由度の高い教室はないのではないでしょうか。

初級では物足りないという方は、展示コースもありますので、

詳細は下記リンク先をご覧いただければと思います。

 

教室というと、敷居が高い、料金も高い、というイメージですが、そこも解消できるかな?と思います。

皆様の受講をお待ちしております◎


art prodacts by annjulia annjerica