読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tatü

あるまじろみたいな。 写真とか、カメラとか、日常とか。ぎゅっと詰め込んだ場所。

思い出と、思い出のおやつ。

Gyógyító desszert

 

四国は、香川にある、金刀比羅宮の敷地内にある、資生堂のフレンチのお店【神椿】のデザート。

2013年の夏に行ったときのもの。

大雨の中。びしょ濡れでも幸せな旅だった。

 

当時の夏は、すごく激動で。

事情を知っている人は数人いるけれど、その人たちの中でもここ2年で縁が切れた人が2人ほどいる。

それはさておき。

 

写真を見返していたら、これがふと手に止まった。

すごく大好きな岡山のおねえちゃんが、話をききながら、ご飯を食べてくれた。

すごく、嬉しかった。

普段、Twitterでしょうもないことを書いてばかりいて、本質を話さないようにしていたけれど、2013年の夏の出来事は、どうしても耐えられるものではなかった。

たった1ヶ月で、10キロ痩せるんだもの。

そして、いま、相変わらず独りだけれども、不摂生がたたって、10キロ減ったのが、きれいに元どおりです。

 

夜は、アサイーを食べるようにしてみた、初日。(現在3/26)

少しは効果が出るといいな、と思う。

 

あのとき、お世話になった、大好きな知人の皆様には本当に感謝しています。

また、会いたいです。とても。

実は、ここ最近、夢に出てくる、おねえちゃんに会いたいです。

 

人生で初めて、誰かに頼るってすごいことだな。って。

はじめて、心の底から、頼ることを覚えたのでした。

 

 

苦くて甘い

苦くて甘い